趣味考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョーさん確保!

以前からイビルジョーソロ動画を撮ろう・・・と思っていましたが、リアルが忙しいメンドクサイの2つの理由により保留状態となっていました。
 
 
本日は久しぶりにやる気が上昇し、
 
そうだ 凍土、行こう
 
と、某鉄道会社の京都観光キャンペーンをもじった様な内面の声に導かれ、凍土のジョーをいじめに行ってきました。
 
 
当初は火事場で!!(キリッ)という意気込みでしたが、実は私、


奴のソロ狩猟をまだやったことがありません'`,、('∀`) '`,、
 

案の定、凡ミスでコロッと死ぬこと3回4回・・・・ 
火事場は諦め、おとなしく普段着ている装備で行くことにしました♪

 
調子に乗った結果がこれだよ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



 
~その時の防具とボウガン構成~


防具、スキル構成

装備は頭から

ベリオGキャップ
エスカドラゼーレ
ベリオGガード
ベリオGコート
ベリオGレギンス
 
スキルは、最大弾数生産、貫通強化、回避性能+1、回避距離アップ、寒さ小無効
 
  
ボウガンの構成

フレーム 火竜砲改
バレル  イビルマシーン
ストック  ブリザードカノン
 
攻撃力360 会心率-10%
貫通弾の装填数が 3/7/6 となる構成です。

本当に効率を求めたかったら最大弾数生産よりも貫通LV1追加はほしいところですが、いい回避性能のお守りが無いので作れなかったorz
 

 
凡ミスや、慣れない暗い場所での戦闘等でちょこちょこ喰らっていますが、捕獲で初のジョーソロ完了。
 
個人的な感想としては、撮影時に最小金冠がでてくるなんてなんてKYな奴だorz

それまでの練習では普通位だったのでかなり戸惑いました(ノ∀`)
 


火事場って無いので捕獲とはいえもうちょっとかかるかな、と思っていましたが、意外にも20針。

MH3のボウガンは本当に強いです・・・MHシリーズ最強の性能なんじゃなかろうか
 
今後の課題は凡ミスを減らすこと、暗い洞窟内での戦闘にもっと慣れる事といった感じでしょうか。
あと性能いいお守りぷりぃず
  1. 2009/10/10(土) 19:17:32|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の装備

HR50緊急を突破していろいろと装備を充実させないと・・・・って事でちょくちょく作ってみたわけですよ
 
基本ガンを使うことが多いのでガンナー装備から充実させていって、近接装備は最近作りました。
 
ガン装備その1
ガン装備1 ガン装備1(内容)
上記の装備は普段フレとかと一緒の時に着る装備。
偶然攻撃+7スロ1のお守りが入手できたので作ってみた感じですが、武器スロ3つ使ったりとちょっと使いにくいかもしれません。
足がナルガだったら色もあって最高なんですがねぇ・・・

まあ、不満点がいくつかありますが結構気に入ってはいますw
 
本当に貫通特化装備を作ろうとしたらやはりディアブロ装備は外せませんが、あのポニー角・・・・
あの頭は個人的にきついです^q^
 

ガン装備その2
ガン装備2 ガン装備2(内容)
個人的に和服ロボ装備と呼んでいます。腰だけロボティックなだけですが

サポガン拡散祭り用。お守りは拡散弾追加+6以上あれば武器スロも必要ありません。
主にアルバ戦なんかで使っている装備ですかね。
 
スキルを見ていただければわかると思いますが、海造砲(遠撃)あたりを担ぐと幸せになれるかも?
 
連発数+1を無理につけようとしなければ、反動+3、ボマー、拡散弾全レベル追加の組み合わせなんかもできます。
こちらのほうが実用的かな?

 


 
近接装備 
近接装備1 近接装備1(内容)

スキルを見れば一目瞭然?アルバ用に作った装備ですw
 
お守りは聴覚保護+3以上あればおkです。
ちなみに武器スロ1つ使います。
 

まあ、アルバ用とは言っても普通にハンマー、太刀、スラッシュアクスなどを使う時に着ていけば問題の無い代物だと思っています。

また、スロットに詰める珠と頭装備を変えれば、集中の変わりに抜刀術(技)抜刀術(力)なんかも発動できますので好みのスキルをつけるのもいいでしょう。
 

近接装備に関しては、ボウガンのフレームの強化が基本的にマゾイ&ガンナー装備の作成を進めていると剣士用の素材が集まっていたり・・・・
 
装備を作る際、特に苦労した覚えがありませんw
(というか残り物で作れてしまったんです^q^)
  1. 2009/09/25(金) 08:01:38|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒龍様

ついに、HR50になってしまいました。実は前の記事書いた後すぐになってたりするw
 
HR50の緊急クエは、黒龍さまの出番ですよ?
 
正式にはMH3では、黒龍ではなく、煌黒龍(こうこくりゅう)という種らしいです。
名前はアルバトリオン
 
ミラボレアスはリストラですか!!?
 
まあ、動きが緩慢でしたからねぇ・・・
多分、年でしょうw


 
 
この煌黒龍の存在はMH3体験版の解析でその存在がネタバレしていました。
私はその存在を知った時、

「よし、記念すべき初討伐はソロでやろう♪」

 
などという無謀な目標を立ててしまいましたww
ええ、正直な話結構後悔しましたよww
 
 
こちらの予想を上回ってかなり強かった・・・・・・・剛ベルソロでやった時より苦戦したOTL
まあ、剛ベルは私のもっとも得意な武器である、でいったんですけどねw
 

今までMH2、MHP2、MHP2G、MHF、MH3とやってきましたが、アルバトリオンの強さは歴代最強クラスです。
 
化け物です。
 
変態です(ぇ
 
あのデカさ、あのスピード、あのタフさホントどうにかしてくださいって感じですw
 
最初の頃は勝てる気がしなかった・゚・(つд`)・゚・
 



ソロで挑んだ時の状況は以下の通り
 
武器はの最強の片手剣:ナールドボッシェ攻撃力238、氷属性420、会心率40%

※アルバトリオンは古龍なんですが、地上では龍属性が5%しか通りません。空飛ぶと龍が弱点になるんですが、空中時は隙がまったく無い・・・・ですので、地上時の弱点のです。

防具は頭から
レイアGヘルム
ラギアメイル
ペッコアーム
ペッココイル
ラギアグリーブ
 
守備力は護符込みで323
発動スキルは
属性攻撃強化、砥石高速化、回避性能+1
 
※最初は火耐性、龍耐性などを上げてやってましたが、自分がくらう事を前提とした考えだと、生き延びても確実に時間切れでした。ですので、回避性能をつけてなるだけくらわない作戦です。
 

  
グダグダな場面が多々ありますが、何とか・・・・
※11分16秒あたりで映像が乱れて音ズレが発生。修正したんですがまだちっとズレてる・・・このくらいで勘弁してくださいorz

 
個人的にはネコパンチが一番きついです。
ダメージはそれほどでもないですが、食らうと龍属性やられ状態(会心率が50%減少)という、ソロでは最悪の状態異常を引き起こします。ほんと、鬼畜ですww
 
※この状態異常は龍殺しの実を飲めば直りますが、回復と同時にできないので時間のロスがきつく、焦りますww
 
 
討伐に成功してガッツポーズが自然に出たのは久しぶりでしたwww
 


 
アルバトリオンが思いのほか強く、HR50のまま1週間以上とまっていましたww
 
恐るべしアルバ・・・巷ではスネオヘアーとか言われてるくせに・・・・
 
これから気合を入れて新しい装備を作っていこうとおもいますw
  1. 2009/09/12(土) 18:11:23|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ジョーさん

MH3では上位になると恐暴竜イビルジョーというモンスターがでます。
じょー

無駄にでかいw


オン上位の限定モンスターのようで、ドスで言えばラージャンのようなものですかね?
 
このモンスターが性質が悪いのは、上位のいろいろなクエストで、乱入してくることです。
 
下位から上がったばかりの装備では守備力はせいぜい150前後・・・・
下手すれば即死ですw
 
MH3からはじめた人からすればトラウマ効果絶大ですねw

実際こいつの狩猟クエはHR51~なので、HR31で戦うにはなかなか無謀です。
倒したければ準備万端で迎え撃つ感じでしょうか。
 
 
また、こいつはリオレウス、ラギアクルスなどの大型モンスターも捕食します。
つまり捕獲クエで食われたらアウトですww
  
実に傍迷惑な奴です・・・
 
 
何度も邪魔されているので、とりあえず尻尾切ってやりましたw
じょーしっぽ




感想としてはラージャンとは異質の強さですねぇ。動きを把握できたらどっちが強いんだろうか・・・
 
個人的にはこのモンスターの音楽が結構好きですね。
迫り来る恐怖って感じのこの音楽は結構好きかもしれませんw
 
 
いずれソロで討伐してみたいものです・・・・
  1. 2009/09/03(木) 08:15:28|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり上がりやすいHR

HR40突破してしまった・・・
 
むちゃくちゃやってるわけではないんだけどねぇw
 
 
 
ちなみにHR40になるための緊急クエは、レイアとレウスの狩猟でした。
ドスのHR40試験を思い出しますw
 
近作はレイアとレウスの夫婦仲がとてもよく、戦闘中であっても何かを探すような仕草をした後、高確率で合流するようになりました。ナカヨクナシマシタネ( ゚д゚ )
 
 

まあ、所詮レイア&レウスなので10針で終わってしまいましたw(体力も若干低い?)
あまりにあっさり終わってしまったのでSSは無し・・・OTL 
 
 
滞空時間が延びた代わりに、地上での体当たりが減って乱戦してもカオスな状況になりにくい感じがしますね。

 
次の緊急クエの出現はHR50・・・・多分、何かしら防具を作って、武器の強化を1,2種類するだけで達しそうな気がしますw
 
ホントアガリヤスイ
 


 
先日オンラインでドス時代のフレ、ガルーダさんに遭遇しました!!
これもまたものすごい久しぶりな名前・・・・
 
またよろしくお願いします♪
 
え?SS?
とり忘れたよ ・゚・(つд`)・゚・ウワァン
  1. 2009/08/25(火) 18:22:27|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
