趣味考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライトステップ練習

今回はライトボウガンで新しくできるようになったステップの練習です。
 
 
ステップができる条件は、ボウガン殴り後、弾を撃った後に可能です。(尚、ボウガン殴り後に弾を撃つとすぐに弾が撃てるようになりました。なんという小技w)
左右にステップするサイドステップ、真後ろに下がるバックステップができます。
 

ただ、体験版で使用出来るライトボウガンは通常2が速射対応で、速射対応の弾はステップができないというダメダメな仕様です。

製品版には速射のON/OFF機能ってあるんでしょうかねぇ。正直速射は邪魔です^q^
 

貫通弾等、速射ではない弾ならばステップができるんですが、今回は通常弾LV1縛りでクルペッコ討伐を狙ってみました。
 
 
何度かやってみて、クチバシは弾が効かない感じでした。
反対に、胸は結構怯んでくれたので胸を弱点と仮定して、とにかく胸狙いです(今回部位破壊は考えていません)
 


尚、動画では簡易照準でなくてスコープを使っている理由ですが、簡易照準がドス仕様では無くポータ仕様に近いからです。

ポータブルのモンハンをやったことがある人ならわかると思いますが、簡易照準のボタンを押してもコンマ何秒か待たないと簡易照準が表示されませんし、当然動かすこともできません。

ですので狙った部位に照準をすぐに合わせられないので使いものになりません^q^
  
 

 
 
  
まだまだミスが多いですが、何とか討伐できました。
 

 
自分で弱点を探るのもやっぱり面白いですね。MHFでは解析情報に頼りきりでしたしww
 
 
ミスを減らせば通常弾LV1のみでもギリギリ10針位はいけるかも知れません。
 
 
結果からいうとソロライトは普通に面白かったw
MH3で火事場があるかどうかわかりませんが、火事場と耳栓系スキルが同居できればソロライトは化けるかもしれません。
 

 
しかし、クルペッコ討伐後の剥ぎ取りが竜骨[中]2個って^^^^^^^^

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/31(日) 20:21:12|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
