趣味考察

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発売前日だから検証してみた

ついに発売日前日♪ということなのでいくつか検証でもしてみました。
 
とはいっても、これは体験版ですので製品版を買ったらもう一度確かめなければいけませんがががw
 
検証対象は、蹴り33発で沈んだアプノトスさんにご協力していただきました。
 
 
ドスやポータブルの村クエ仕様と考えると、蹴りのダメージは2ダメージなので、このアプノトスさんのHPは66と考えます。
 
 
まずはライトボウガン
※尚、すべてクリティカル距離でのヒット&アプノトスの腹めがけて撃って検証しています 
 
通常弾1を1発+蹴り26発             通常弾1の威力は14ダメージ
通常弾2速射(3発)+蹴り12発          速射1発の威力は14ダメージ※通常1と一緒の威力
貫通弾1を1発+蹴り21発             貫通弾1の威力は24ダメージ
貫通弾2を1発+蹴り23発             貫通弾2の威力は20ダメージ
斬裂弾を1発(弾けた時のダメージ含む)+17蹴り 斬裂弾1発で32ダメージ

お次はヘビィボウガン
 
通常弾1を1発+蹴り25発             通常弾1の威力は16ダメージ
通常弾2を1発+蹴り16発             通常弾2の威力は34ダメージ※通常1の約2倍。誤差が出てる?
通常弾3を1発+蹴り19発             通常弾1の威力は28ダメージ
貫通弾2を1発+蹴り20発             貫通弾1の威力は26ダメージ
貫通弾3を1発+蹴り22発             貫通弾2の威力は22ダメージ
 散弾2を1発+蹴り10発              散弾2の威力は46ダメージ※4ヒットとして1ヒット11~12ダメージ?
斬裂弾を1発(弾けた時のダメージ含む)+13蹴り 斬裂弾1発で40ダメージ
竜撃弾1を1発+蹴り3発              竜撃弾1の威力は60ダメージ
 
こうしてみると散弾が強すぎるww

また、斬裂弾は体験版で持ってる15発では尻尾切れなかったので、たいして強くないと思ってたから妥当な威力か。

竜撃弾はLV2で2ヒット、LV3で3ヒットとかになればロマン砲よりはマシかな?

通常弾と貫通弾に関してはとくに威力は変わってない感じでしょうか。貫通弾の多段ヒットが難しくなっている今作では実質的には弱体化でしょうね。

個人的には、散弾オンラインにならない事を祈る・・・南無・・・・

 
お次は睡眠検証
※睡眠弾で眠らせで通常弾1を1発撃って蹴りで検証します
 
通常弾1を1発+蹴り17発   通常弾1の威力は32ダメージ
 
睡眠弾のダメージを0とすると、眠っている相手への初撃ダメージが、3倍→2倍へ下方修正。これは製品版でももう一度検証しないといけませんね。このままなのか、戻っているのか・・・・
まあ、そうそう変わらないと思いますがw
 
 
 


おまけ:斬列弾の着弾時のダメージを調べる 
※睡眠ダメージが2倍とわかったので、その差から威力を割り出す

斬裂弾を1発(弾けた時のダメージ含む)+10蹴り 斬裂弾1発で46ダメージ
 
眠らせなかった時の全ヒット時のダメージが40ダメージなので、
46ダメージ(初撃睡眠時の全ヒット時のダメージ)-40ダメージ(全ヒット時のダメージ)=6ダメージの増加
つまり、斬裂弾の着弾時のダメージは、6ダメージとなる。
 
着弾時のダメージが通常弾1の半分以下の威力なので、尻尾を切る時は弾けダメージもしっかり入るタイミングじゃないとまともにダメージが入らなさそうですね。
弾けダメージが倍率関係なかったら火事場しても意味が無いかなw
 
 
 
※ 検証結果には間違いがある可能性がありますのでご注意を
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テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/31(金) 15:47:04|
  2. MH3
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