趣味考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上位!?上位逝った!!

ついに・・・ついに上位に入場~
 
早かったw
 
ドスと比べてHRが上がりやすい気がします。
ディアの捕獲クエとか、サブターゲットもあわせると1回で1500HRP位入りますしね。
 
土日の休みを活用したら結構ポンポン上がっていきましたw
 
 


 
シリーズ恒例?上位の入り口には大型モンスターのイメージがありますが、トライにもやっぱりいましたw

 
その名も峯山龍ジエンモーラン
 
ホウシャンロン?って読むんですかねこれ?とにかくでかいです。
※今回野良でやったので戦闘動画はありません。協力してくれた方々ありがとうございました!!
 

 
 
上の動画は恒例のムービーです^^^^
はじまる前にいちいちムービーが流れるのはいつもの仕様?w
 
ただ、今回は-ボタンでカットできました。カプンコGJ!!(リモコン操作)
  
大型モンスターというとラオとかシェンみたいなイメージをしていたんですがぜんぜん違いましたw


 

戦闘は前半後半に別れています。
 
前半戦は砂の上で船に乗って戦います。

 
私がやった時にはアタッカー2人と後方支援2人でわかれました。
 
後方支援に回った人はバリスタを牙に打ち込んだり、大砲の弾を運んでジエンに食らわせます。
 

モンハン始まって以来じゃないでしょうか。
ここまで大砲の弾が大活躍する場面は見たこともありませんww
 
 
アタッカーも基本は後方支援組と同じですが、ジエンが近づいた時に、背中に乗って部位破壊するまで弱点を攻撃。
 
そして部位破壊完了したらみんなで大砲撃ちまくりモードでした。
 
慣れると完全に作ぎょuゲフンゲフン
 
 
 
後半戦は船が止まり地上戦に移ります。
 
止まった船をジエンがわざわざ歩いて壊しにきますw(泳いでハンターごと蹴散らせばいいのに)
 
 
イメージするなら砦の防衛まんまですかな?
 
 
ただ、ラオとは違って腹の下は危険地帯です。
押しつぶされて即座に死にますw
 
主に腕の部位破壊狙いです。
腕の部位破壊は奴が遠くにいる間にありったけバリスタ撃ち込んでアタッカーが壊しやすいようにします。 
 
ある程度近づいてきたら大砲、撃龍槍とか使いながら・・・・
なにこの戦争?
 
 
そんな感じで立ち回ると残り時間10分を切ったあたりで討伐完了ですb
 
 
剥ぎ取りは8回
頭と脇腹の辺り4回ずつ剥げました。
 
 
大地の龍玉なるものが2つもゲットできましたよ@@
 
紅玉みたいなものなんですかね?
どちらにせよラッキーでした♪
 
上鱗とかは上位ジエンクエに行かないと出ないみたいですが、玉は緊急クエでも剥ぎ取りで出るみたいです。
 
 
スポンサーサイト

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/18(火) 18:03:12|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オヒサシブリヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ | ホーム | IN ロックラック>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shumikousatsu.blog54.fc2.com/tb.php/15-7fa134a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。