趣味考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヒサシブリヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

トライのオンラインにて・・・
 
 
yonchoko.jpg
 
Fourさん、chocoさんと再開!!
 
 
か~な~り~お久しぶりです(´∀`)ノ゛
ナツカシス♪
 
 
お二人ともHRは1桁でした。
chocoさん曰く、「HR上げすぎですw」とのこと
  
勝手に上がってしまうものはしょうがないジャマイカ(・∀・)ニヤニヤ
 
レウス装備に身を包むchocoさんは真っ赤ですw
 
加えてFourさんは初々しい?フルペッコ装備
実にですw
  
 
途中chocoさんが落ち、変わりに
 
leo.jpg
Leonさん召喚!!※流石にWiiを2台持っているわけではないようで、入れ替わりのようですww
 
 
これもまたすごい懐かしい名前w
お久しぶりですわん('ω' )ノ゛
 

全身ラギア装備で固めている模様・・・・・
 
見るからに真っ青ですw
きっとR○Dさんがいたらライバル心剥き出しで戦いを挑んでいたことでしょう(ぇ
  
親子でに完璧に分かれていますね・・・
実は仲がわr・・・うわまてコラ何をすr
 
 
 
時間帯が結構遅かったせいもあり、数回のクエでしたが楽しませてもらいました♪
 
これからじゃんじゃんHR上げていきましょうw
  1. 2009/08/19(水) 08:11:45|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

上位!?上位逝った!!

ついに・・・ついに上位に入場~
 
早かったw
 
ドスと比べてHRが上がりやすい気がします。
ディアの捕獲クエとか、サブターゲットもあわせると1回で1500HRP位入りますしね。
 
土日の休みを活用したら結構ポンポン上がっていきましたw
 
 


 
シリーズ恒例?上位の入り口には大型モンスターのイメージがありますが、トライにもやっぱりいましたw

 
その名も峯山龍ジエンモーラン
 
ホウシャンロン?って読むんですかねこれ?とにかくでかいです。
※今回野良でやったので戦闘動画はありません。協力してくれた方々ありがとうございました!!
 

 
 
上の動画は恒例のムービーです^^^^
はじまる前にいちいちムービーが流れるのはいつもの仕様?w
 
ただ、今回は-ボタンでカットできました。カプンコGJ!!(リモコン操作)
  
大型モンスターというとラオとかシェンみたいなイメージをしていたんですがぜんぜん違いましたw


 

戦闘は前半後半に別れています。
 
前半戦は砂の上で船に乗って戦います。

 
私がやった時にはアタッカー2人と後方支援2人でわかれました。
 
後方支援に回った人はバリスタを牙に打ち込んだり、大砲の弾を運んでジエンに食らわせます。
 

モンハン始まって以来じゃないでしょうか。
ここまで大砲の弾が大活躍する場面は見たこともありませんww
 
 
アタッカーも基本は後方支援組と同じですが、ジエンが近づいた時に、背中に乗って部位破壊するまで弱点を攻撃。
 
そして部位破壊完了したらみんなで大砲撃ちまくりモードでした。
 
慣れると完全に作ぎょuゲフンゲフン
 
 
 
後半戦は船が止まり地上戦に移ります。
 
止まった船をジエンがわざわざ歩いて壊しにきますw(泳いでハンターごと蹴散らせばいいのに)
 
 
イメージするなら砦の防衛まんまですかな?
 
 
ただ、ラオとは違って腹の下は危険地帯です。
押しつぶされて即座に死にますw
 
主に腕の部位破壊狙いです。
腕の部位破壊は奴が遠くにいる間にありったけバリスタ撃ち込んでアタッカーが壊しやすいようにします。 
 
ある程度近づいてきたら大砲、撃龍槍とか使いながら・・・・
なにこの戦争?
 
 
そんな感じで立ち回ると残り時間10分を切ったあたりで討伐完了ですb
 
 
剥ぎ取りは8回
頭と脇腹の辺り4回ずつ剥げました。
 
 
大地の龍玉なるものが2つもゲットできましたよ@@
 
紅玉みたいなものなんですかね?
どちらにせよラッキーでした♪
 
上鱗とかは上位ジエンクエに行かないと出ないみたいですが、玉は緊急クエでも剥ぎ取りで出るみたいです。
 
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/18(火) 18:03:12|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IN ロックラック

ついにオンの街、ロックラックに入場~

ロックラック

ロックラックの街にHR1の新米が一人増えましたよ^q^
 
 
はやく上位に行きたいです・・・・
 
どれくらいかかるんだろうか?
オフラインで素材集めすぎてほしい下位素材があんまり無いからなぁ。
ちょっと作業感ががが。
 
オフやりすぎるのもあんまりよくないですねぇ。
 
 
ボウガンで作るだけでレウスの逆鱗5枚使うようなものとかあるからレウス狩りまくっとこうかな?
でもHR18~か・・・・またここから長そうだw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/14(金) 18:34:11|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぬおおおおおおおおおぉぉぉぉ

ルーター氏がぶっ壊れて一週間くらいインターネットにつながらなかった...OTL

なんというか、ネットにつながらないとホント時間が増えるねぇwww
 
 
MH3のオンに繋げようかな?と思いはじめていた時だけにものすごいお預けをくらった感じです・・・・
 
 
悔しいからオフをガンガン進めてやりました。
 
 
闘技場制覇したり
 
闘技2
 
闘技1



近作は闘技場がぬるいですね。
 
難易度の高いクエもありますが、最大で9死!!?までできたりとかなりゴリ押しでも十分制覇できます。
え、そんな事言うなら1死もするな?
その縛りはメンドイです^q^
 
 

剥ぎ取り装備作ったり
 
ハギ

 
闘技場モードをやると討伐したモンスにあったコインを貰えてそれで作れます。見た目が結構好きかもw
 
ただ、剥ぎ取りスキルに変更があったらしく、剥ぎ取り達人という名前に変わっています。
 
剥ぎ取り回数が1回増えるわけではなく、1回増えることがある・・・・ちょっと微妙
 
 
 
おまもりあつめたり 
 
 
近作の目玉!!?(ぇ

おまもりはハマりますw
 
おまもりは掘ったり、報酬で貰えたりします。そしてクエ終了時に鑑定をしてその性能がわかります。
 

中には回避性能+6、高速砥石+6、観察眼+10とか、しかもスロットが付いていたりとかなかなかコーフンする要素盛りだくさんですw
 

エンディング見てやったり・・・
 
 
ドスだとナナを倒すとエンディング見れたかな?

トライだと、古龍種のナバルデウスを撃退するとエンディングになります。
 
こんな感じのやつ。
 
デウス
  
 
なんというか、ワンダと巨像をやってる感じだったw
 
 

ちなみにエンディングの音楽がGOODでした♪






さびた塊
 
近作もさびた塊がありましたw
 
ただ、クエ終了時に鑑定するという仕様になっているため、さびた系の武器が本当にレアですw
 
その代わり性能も最強クラス


 
オフでは、スラッシュアックスの滅龍ビン、ボウガンの滅龍弾以外の龍属性はさびた系からしか確認できていません。
 
 
今のところ、大剣、片手剣、ランス、ハンマーを確認しています。
 
ぜついち
なつかしの?絶一門
 
エンシェント
エンシェントプレート
 
ブレコア
ブレスコア
 
アンド
アンドレイヤー
 
 
ボウガンもあるらしいのですが・・・・・もう掘りたくないです。
休日丸1日掘ってた気がするお;;

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/13(木) 00:37:36|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売前日だから検証してみた

ついに発売日前日♪ということなのでいくつか検証でもしてみました。
 
とはいっても、これは体験版ですので製品版を買ったらもう一度確かめなければいけませんがががw
 
検証対象は、蹴り33発で沈んだアプノトスさんにご協力していただきました。
 
 
ドスやポータブルの村クエ仕様と考えると、蹴りのダメージは2ダメージなので、このアプノトスさんのHPは66と考えます。
 
 
まずはライトボウガン
※尚、すべてクリティカル距離でのヒット&アプノトスの腹めがけて撃って検証しています 
 
通常弾1を1発+蹴り26発             通常弾1の威力は14ダメージ
通常弾2速射(3発)+蹴り12発          速射1発の威力は14ダメージ※通常1と一緒の威力
貫通弾1を1発+蹴り21発             貫通弾1の威力は24ダメージ
貫通弾2を1発+蹴り23発             貫通弾2の威力は20ダメージ
斬裂弾を1発(弾けた時のダメージ含む)+17蹴り 斬裂弾1発で32ダメージ

お次はヘビィボウガン
 
通常弾1を1発+蹴り25発             通常弾1の威力は16ダメージ
通常弾2を1発+蹴り16発             通常弾2の威力は34ダメージ※通常1の約2倍。誤差が出てる?
通常弾3を1発+蹴り19発             通常弾1の威力は28ダメージ
貫通弾2を1発+蹴り20発             貫通弾1の威力は26ダメージ
貫通弾3を1発+蹴り22発             貫通弾2の威力は22ダメージ
 散弾2を1発+蹴り10発              散弾2の威力は46ダメージ※4ヒットとして1ヒット11~12ダメージ?
斬裂弾を1発(弾けた時のダメージ含む)+13蹴り 斬裂弾1発で40ダメージ
竜撃弾1を1発+蹴り3発              竜撃弾1の威力は60ダメージ
 
こうしてみると散弾が強すぎるww

また、斬裂弾は体験版で持ってる15発では尻尾切れなかったので、たいして強くないと思ってたから妥当な威力か。

竜撃弾はLV2で2ヒット、LV3で3ヒットとかになればロマン砲よりはマシかな?

通常弾と貫通弾に関してはとくに威力は変わってない感じでしょうか。貫通弾の多段ヒットが難しくなっている今作では実質的には弱体化でしょうね。

個人的には、散弾オンラインにならない事を祈る・・・南無・・・・

 
お次は睡眠検証
※睡眠弾で眠らせで通常弾1を1発撃って蹴りで検証します
 
通常弾1を1発+蹴り17発   通常弾1の威力は32ダメージ
 
睡眠弾のダメージを0とすると、眠っている相手への初撃ダメージが、3倍→2倍へ下方修正。これは製品版でももう一度検証しないといけませんね。このままなのか、戻っているのか・・・・
まあ、そうそう変わらないと思いますがw
 
 
 


おまけ:斬列弾の着弾時のダメージを調べる 
※睡眠ダメージが2倍とわかったので、その差から威力を割り出す

斬裂弾を1発(弾けた時のダメージ含む)+10蹴り 斬裂弾1発で46ダメージ
 
眠らせなかった時の全ヒット時のダメージが40ダメージなので、
46ダメージ(初撃睡眠時の全ヒット時のダメージ)-40ダメージ(全ヒット時のダメージ)=6ダメージの増加
つまり、斬裂弾の着弾時のダメージは、6ダメージとなる。
 
着弾時のダメージが通常弾1の半分以下の威力なので、尻尾を切る時は弾けダメージもしっかり入るタイミングじゃないとまともにダメージが入らなさそうですね。
弾けダメージが倍率関係なかったら火事場しても意味が無いかなw
 
 
 
※ 検証結果には間違いがある可能性がありますのでご注意を

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/07/31(金) 15:47:04|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
