趣味考察


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョーさん

MH3では上位になると恐暴竜イビルジョーというモンスターがでます。
じょー

無駄にでかいw


オン上位の限定モンスターのようで、ドスで言えばラージャンのようなものですかね?
 
このモンスターが性質が悪いのは、上位のいろいろなクエストで、乱入してくることです。
 
下位から上がったばかりの装備では守備力はせいぜい150前後・・・・
下手すれば即死ですw
 
MH3からはじめた人からすればトラウマ効果絶大ですねw

実際こいつの狩猟クエはHR51~なので、HR31で戦うにはなかなか無謀です。
倒したければ準備万端で迎え撃つ感じでしょうか。
 
 
また、こいつはリオレウス、ラギアクルスなどの大型モンスターも捕食します。
つまり捕獲クエで食われたらアウトですww
  
実に傍迷惑な奴です・・・
 
 
何度も邪魔されているので、とりあえず尻尾切ってやりましたw
じょーしっぽ




感想としてはラージャンとは異質の強さですねぇ。動きを把握できたらどっちが強いんだろうか・・・
 
個人的にはこのモンスターの音楽が結構好きですね。
迫り来る恐怖って感じのこの音楽は結構好きかもしれませんw
 
 
いずれソロで討伐してみたいものです・・・・
  1. 2009/09/03(木) 08:15:28|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり上がりやすいHR

HR40突破してしまった・・・
 
むちゃくちゃやってるわけではないんだけどねぇw
 
 
 
ちなみにHR40になるための緊急クエは、レイアとレウスの狩猟でした。
ドスのHR40試験を思い出しますw
 
近作はレイアとレウスの夫婦仲がとてもよく、戦闘中であっても何かを探すような仕草をした後、高確率で合流するようになりました。ナカヨクナシマシタネ( ゚д゚ )
 
 

まあ、所詮レイア&レウスなので10針で終わってしまいましたw(体力も若干低い?)
あまりにあっさり終わってしまったのでSSは無し・・・OTL 
 
 
滞空時間が延びた代わりに、地上での体当たりが減って乱戦してもカオスな状況になりにくい感じがしますね。

 
次の緊急クエの出現はHR50・・・・多分、何かしら防具を作って、武器の強化を1,2種類するだけで達しそうな気がしますw
 
ホントアガリヤスイ
 


 
先日オンラインでドス時代のフレ、ガルーダさんに遭遇しました!!
これもまたものすごい久しぶりな名前・・・・
 
またよろしくお願いします♪
 
え?SS?
とり忘れたよ ・゚・(つд`)・゚・ウワァン
  1. 2009/08/25(火) 18:22:27|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オヒサシブリヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

トライのオンラインにて・・・
 
 
yonchoko.jpg
 
Fourさん、chocoさんと再開!!
 
 
か~な~り~お久しぶりです(´∀`)ノ゛
ナツカシス♪
 
 
お二人ともHRは1桁でした。
chocoさん曰く、「HR上げすぎですw」とのこと
  
勝手に上がってしまうものはしょうがないジャマイカ(・∀・)ニヤニヤ
 
レウス装備に身を包むchocoさんは真っ赤ですw
 
加えてFourさんは初々しい?フルペッコ装備
実にですw
  
 
途中chocoさんが落ち、変わりに
 
leo.jpg
Leonさん召喚!!※流石にWiiを2台持っているわけではないようで、入れ替わりのようですww
 
 
これもまたすごい懐かしい名前w
お久しぶりですわん('ω' )ノ゛
 

全身ラギア装備で固めている模様・・・・・
 
見るからに真っ青ですw
きっとR○Dさんがいたらライバル心剥き出しで戦いを挑んでいたことでしょう(ぇ
  
親子でに完璧に分かれていますね・・・
実は仲がわr・・・うわまてコラ何をすr
 
 
 
時間帯が結構遅かったせいもあり、数回のクエでしたが楽しませてもらいました♪
 
これからじゃんじゃんHR上げていきましょうw
  1. 2009/08/19(水) 08:11:45|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

上位!?上位逝った!!

ついに・・・ついに上位に入場~
 
早かったw
 
ドスと比べてHRが上がりやすい気がします。
ディアの捕獲クエとか、サブターゲットもあわせると1回で1500HRP位入りますしね。
 
土日の休みを活用したら結構ポンポン上がっていきましたw
 
 


 
シリーズ恒例?上位の入り口には大型モンスターのイメージがありますが、トライにもやっぱりいましたw

 
その名も峯山龍ジエンモーラン
 
ホウシャンロン?って読むんですかねこれ?とにかくでかいです。
※今回野良でやったので戦闘動画はありません。協力してくれた方々ありがとうございました!!
 

 
 
上の動画は恒例のムービーです^^^^
はじまる前にいちいちムービーが流れるのはいつもの仕様?w
 
ただ、今回は-ボタンでカットできました。カプンコGJ!!(リモコン操作)
  
大型モンスターというとラオとかシェンみたいなイメージをしていたんですがぜんぜん違いましたw


 

戦闘は前半後半に別れています。
 
前半戦は砂の上で船に乗って戦います。

 
私がやった時にはアタッカー2人と後方支援2人でわかれました。
 
後方支援に回った人はバリスタを牙に打ち込んだり、大砲の弾を運んでジエンに食らわせます。
 

モンハン始まって以来じゃないでしょうか。
ここまで大砲の弾が大活躍する場面は見たこともありませんww
 
 
アタッカーも基本は後方支援組と同じですが、ジエンが近づいた時に、背中に乗って部位破壊するまで弱点を攻撃。
 
そして部位破壊完了したらみんなで大砲撃ちまくりモードでした。
 
慣れると完全に作ぎょuゲフンゲフン
 
 
 
後半戦は船が止まり地上戦に移ります。
 
止まった船をジエンがわざわざ歩いて壊しにきますw(泳いでハンターごと蹴散らせばいいのに)
 
 
イメージするなら砦の防衛まんまですかな?
 
 
ただ、ラオとは違って腹の下は危険地帯です。
押しつぶされて即座に死にますw
 
主に腕の部位破壊狙いです。
腕の部位破壊は奴が遠くにいる間にありったけバリスタ撃ち込んでアタッカーが壊しやすいようにします。 
 
ある程度近づいてきたら大砲、撃龍槍とか使いながら・・・・
なにこの戦争?
 
 
そんな感じで立ち回ると残り時間10分を切ったあたりで討伐完了ですb
 
 
剥ぎ取りは8回
頭と脇腹の辺り4回ずつ剥げました。
 
 
大地の龍玉なるものが2つもゲットできましたよ@@
 
紅玉みたいなものなんですかね?
どちらにせよラッキーでした♪
 
上鱗とかは上位ジエンクエに行かないと出ないみたいですが、玉は緊急クエでも剥ぎ取りで出るみたいです。
 
 

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/18(火) 18:03:12|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IN ロックラック

ついにオンの街、ロックラックに入場~

ロックラック

ロックラックの街にHR1の新米が一人増えましたよ^q^
 
 
はやく上位に行きたいです・・・・
 
どれくらいかかるんだろうか?
オフラインで素材集めすぎてほしい下位素材があんまり無いからなぁ。
ちょっと作業感ががが。
 
オフやりすぎるのもあんまりよくないですねぇ。
 
 
ボウガンで作るだけでレウスの逆鱗5枚使うようなものとかあるからレウス狩りまくっとこうかな?
でもHR18~か・・・・またここから長そうだw

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/08/14(金) 18:34:11|
  2. MH3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
